2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン長崎店

こんにちはゆーりんちーです。今回はイオン長崎店について書きます。 店舗外観のイラストが00年代後半のダイエーっぽい 当店は1971年に「ダイエー長崎店」として開店。2015年には他の九州地区のダイエー店舗と共に、イオン九州に譲渡されて現在に至ります。…

エディオン長崎本店・浜ビル

こんにちはゆーりんちーです。今回はエディオン長崎本店・浜ビルについて書きたいと思います。このビルには以前、長崎サティ(おそらく衣料品のみ)が入居していました。 Twitter版訪問レポはこちらから↓ 浜ビル・エディオン長崎本店(サティ)サティの詳細…

浜屋百貨店

こんにちは。今回から暫く、ゆる長崎編として長崎・佐世保おでかけ時に訪問した商業施設の画像をここで葬ろうと思います。 第一弾は長崎市内唯一の百貨店である浜屋百貨店について書きます ↓ Twitter版訪問レポ 浜屋百貨店1939年に開店。1972年には現在の姿…

デックス東京ビーチ

こんにちは。とうとうお台場おでかけ編も最後となります。今回はデックス東京ビーチについ紹介します。 1996年に第1期開業、2000年に第2期開業しています。第1期開業ゾーンは現在のシーサイドモールにあたる部分です。第2期開業部分はアイランドモールにあた…

アクアシティお台場

こんにちはゆーりんちーです。今回はアクアシティお台場について書こうと思います。 アクアシティお台場は2000年に開業。開業当初から三菱地所が運営しております。しかし、現在ユナイテッド・シネマなどが存在する東ゾーンは「メディアージュ」という名称で…

ダイバーシティ東京プラザ

こんにちは。フォルダーの整理をしたいので一気にうpしていきたいなあと考えています。今回はダイバーシティ東京プラザについて書こうかと思います。 定番のガンダムとのセットの写真。当施設は2012年に開業しました。運営・開発は三井不動産系。併設してい…

ヴィーナスフォート

更新する商業施設、どこにしようか考えていたら1ヶ月以上経っていて驚きました(笑)今回は2022年3月末をもって閉館する予定のヴィーナスフォートについて書こうと思います。 このヴィーナスフォート、1999年開業の大観覧車を中心としたパレットタウンの中核…